酒税が高い国だけどビールが飲みたい

三度の飯よりビールが大好き!

レバ刺しを食す

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

だいぶご無沙汰となってしまったブログ更新。

昨年はシェアしたいお店にたくさん行ったのですが、

ぐうたらしており、なかなか更新をしていませんでした。

今年はちゃんと記録としても残していきたいと思っております。

 

さて、早速ですが日本では食べられなくなってしまったレバ刺しの話。

シンガポールでもどんどん食べられる場所が減っていき、

もうほとんどのお店で食べられないと思います。

 

ただ新年早々ふとレバ刺しが恋しくなり、ダメ元で電話をかけたら…

なんと!!奇跡的にあったのですよ!!!!😭

 

お店は水晶焼肉で有名な

肉 勝又!!!

 

以前からメニューにレバ刺しがあることは知っていたのですが、

入荷のタイミングが合わず食べることができず、あきらめていたお店。

30分後に予約して、直行しました(笑)。

 

コースメニューがお得だと思うのですが、

今回はレバ刺しをおかわりする勢いで行ったので、単品で頼みました。

※ちなみに98ドルと148ドルのコース料理には+40ドルで飲み放題(120分)がつけられ、

 たらふく食べて飲みたい場合は絶対にこちらがお得だと思います。

 

レバ刺しとタタキ

レバ刺しとタタキ

 

ユッケ

ユッケ

和牛のお刺身

鹿児島県産和牛の刺身

シーザーサラダ

シーザーサラダ

キムチ盛り

キムチ盛り合わせ

水晶焼肉

水晶焼肉

霜降り肉盛り合わせ

霜降り肉盛り合わせ

水晶でジュージュー

水晶でジュージュー

〆の和牛カレー

〆の和牛カレーとレバ刺し

レバ刺しどんだけ

ラストのレバ刺し

正直頼みすぎました(笑)。

コース料理を頼んだのと同じくらいのお会計になりました(苦笑)。

レバ刺しは厚みが凄く薄かったけれど、それでも久々の味無駄に噛んで味わいました。

キャビアの乗ったユッケがまた上品な量でしたがとても美味でした。

あとシーザーサラダ。スモークされたジューシーな鴨肉が乗っていて美味なうえに、

2人でシェアしても十分な量でしたのでかなりおすすめです!!

 

今年も1年頑張りたいと思います!!!というか頑張らないと…と切実に思える

大満足な素敵な時間になりました。

がんばろう!!!w